2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広島小1殺害 ペルー人男を逃走先の三重で逮捕 動機追及

やっと犯人が逮捕されてよかったなと思いました。でもまだ殺害の動機などがはっきりしていないので、犯人が何を思って犯行におよんだのか気になります。でもどんな理由があってもこの殺害が許されるわけではないし、家族の悲しみが癒されることもないんだろ…

松下電器の石油温風機に重大欠陥、国が回収など命令

一酸化炭素が漏れ出してしまうなんて怖いと思いました。この石油温風機関連の事故が数年間のうちに何件も起きていたなんて知りませんでした。私のように事故が起きていたことを知らずに石油温風機を使いつづけていた人っているんじゃないかなぁと思いました。…

日朝協議 来月開催で調節 「遺骨」鑑定、再び対立か

日朝間での拉致問題がいまだに解決していないのに、国交正常化なんてありえないだろうなと思いました。北朝鮮には北朝鮮の言い分があって、日本にも日本の言い分があるのは仕方のないことだけど、お互いが自分たちの意見だけを通そうとしているうちは何も解…

姉歯建築士聴聞で弁明

今さら弁明をしても何の意味もないと思いました。弁明をするくらいならはじめからするべきではないと思います。 実際にマンションが建ち、そこに住んでいた人達がいて、その住人にとっては本当に迷惑な話なんだろうと思いました。それに今の家は危険と言われ…

今日から始める就職活動

自分がどんな職業に向いているとかまだ分からないけど、授業の中にある就職活動に関する ガイダンス等に積極的に取り組んでいきたいと思います。そのガイダンスを受ける中で、自分に向いている職業を見つけたいきたいです。